忍者ブログ
admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わーい 

ゲーム買いましたゲーム!
結局どっちも買っちゃいました、ばかですね、
でも面白いんですよ~


ツクールの方がちょっとおろそかっていうか、
ネタがない・・ないんですよ

でも一応作ってるんです
とりあえず4月の応募までには!

・・ってもDPサイズってかなり小さいですね
下手をすると最初の町で容量がいっぱいに

町とBGMだけで容量ほぼいっぱいってきついですね・・
BGMなしでやっとダンジョン2Fまで・・でも宝箱とか置くとなくなっちゃいます

BGM有りでやっぱりどうにかしたいですよ・・ね・・

さて、でもさぁどうしよう?
DPな分すべてにBGM入れるとだめなんですよね・・
あれです、どれくらい容量使うか表示できれば良かったかもしれません・・?

でもまぁBGMなしなら何とかなりそうなのでなんとかします
BGMなしでごめんねってことで・・

それよりDPの容量小さすぎでしょうよ・・
作るならやっぱりFULLで作りたいですよね!

でもFULLだとしても限りはあるわけで
すっごい大作RPG作りたいぜーって人はやっぱりPC版買うべきだと思います
結局それですうん 素材は自分で作らなきゃいけませんが。

素材作るのめんどくせとか別にそんな大作つくらないけど・・って人は良いと思うです

あれですよね、DSiだったらSDカードに記録できるって言うならいいですけど
しかしDSiにゲームデータをSDカードに保存する機能はなかった!

ないからね?ないから、ほんとないから。ゲームデータはSDカードには保存されませんよ。
勘違いしないでくださいね。

ってなことが公式HPに書かれてた気がするです!え、勘違いですか

ツクール感想はここまでー
長くなるのでまた続きで!
ぽけもんのこと

この記事へのコメント

MIDIという手が!
それでいっぱいだとうん・・・どうなんでしょう・・・
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
名前: 癒歌

眠い


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


ぬぅ (05/18)
うん (08/18)